新着ニュース一覧

定例会

コロナウイルス感染症拡大防止のため、ずっと自粛していましたが、約半年ぶりに活動を再開しました。全員マスク着用、ストライク・スペア時もエアハイタッチで対策に努めつつ、 久しぶりのボウリングを楽しみました。今回は、新人さんたちもご招待。4月に歓迎会ができず、なかなか他部署の先輩たちとコミュニケーションをとるチャンスが少なかったと思うので、 いい交流の場になったと思います。

野球

今月は練習試合と野球大会に参加しました。
●練習試合(6/17)4対1 勝利
●野球大会(6/20)
第1試合 10対8 勝利
決 勝 11対1 敗戦

イベント

23・24・30・31日の4日間、スペースプロジェクト・ドリームフィールド(八橋運動公園)で開催されました。飲食店等を応援する目的で実施されているイベントです。 当社は急遽出店ということになり、シフォンケーキやお米、日本酒の販売を行いました。

創業70周年

2020/5/27行事

70周年

当社は皆様に支えられ、おかげさまで創業70周年を迎えました。今後も事業を通してお客様、地域の皆様とともに発展していきたいと思います。
資料をいろいろ整理していると、創業当初の写真が出てきました。写真は創業間もない昭和30年〜40年代ころの活版印刷の作業風景です。 一文字ずつ活字を拾う「文選」、それらを組み合わせて組版をする「植字」、印刷機も手差しの活版印刷機でした。

コロナ対策

弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、以下の対策を実施しております。
ご来社の皆様にもご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


①当社勤務の従業員は出社時に手指消毒、検温し、体温表に記入のうえ体調管理をいたします。
②37.5 度以上の熱がある方は入場禁止といたします。
③熱がなくとも咳が出る、強いだるさや息苦しさがある、味やにおいがしないなど、新型コロナウイルス感染症の症状と思しき症状がある方はお申し出いただきます。
④お客様のご来社時にも同じく手指消毒、検温、症状の有無についての告知をしていただきます。
⑤新型コロナウイルス感染症の患者がいる地域への出張自粛。
⑥従業員が密集する状況を避け、やむを得ずデスクなどが密集している部署についてはマスクを着用します。

ページの先頭へ