新着ニュース一覧

車椅子40台目

10月11日に累計40台目の車椅子を社会福祉法人秋田けやき会へ寄贈致しました。ケアハウスの入居者のみなさんが出迎えてくださり、わたしたちの活動を説明すると拍手をして喜んでくれました。 今回のようにみなさんに笑顔になってもらえるように、これからも積極的に活動していきます。

職場体験

2017/10/05その他

中学生体験学習

10月4日・5日の2日間、市内の中学生2名が体験学習で来社しました。 短い時間でしたが、わたしたちがどんな仕事をしているのか体験してもらいました。

地域おこしめっせ

全国の印刷会社が取り組む地域おこしや、地域ブランド開発など、印刷産業の多様な取り組みを紹介する「地域おこしめっせ」が大阪で開催されました。 27日から3日間、販売事業部のPR等を行う展示を行いました。

ボウリング

9月は定例会と、マイボールを持っている会員を対象にプロをお招きして勉強会を実施しました。勉強会は半田プロに指導を依頼し、フリー投球をしながらフォームや投げ方など いろいろとご指導いただきました。その後2ゲームを投げましたが、定例会よりも成績が伸びている会員が多く、ハイゲーム222、トータル409というスコアを出すなどさっそく効果があらわれているようでした。

表彰式

2017/09/26その他

表彰

秋田商工会議所 創立110周年記念式典・第60回優良社員表彰式において、女性の活躍推進先進企業として表彰していただきました。

ページの先頭へ