新着ニュース一覧

竿燈まつり

2019/8/6活動

竿燈

今年も8月3日から6日までの4日間、秋田竿燈まつりに出店してきました! 出店場所が昨年から変更になり、今回は大町イベント広場での出店となりました。米粉のお好み焼き・ソーセージ・PB酒・日本酒・ワインにくわえ レモンサワー・ハイボールの販売も行いました。 竿燈の演者の方やお客様はもちろん、私たちも暑さとの戦いでした。そんな中、足を運んでくださった皆さんありがとうございました。

インターンシップ

高校1年生1名のインターンシップを行いました。3日間にかけて、製版の業務内容の説明や製本作業を体験してもらいました。いつも笑顔で明るい姿勢と、 自分の将来の事をしっかり考えている様子が印象的でした。

AED講習

2019/7/20行事

AED講習

3名の消防署員の方に来ていただき、当社では2014年以来のAED講習を実施しました。プロジェクターやDVDを見ながら救命についての講習を受け、その後参加した社員 全員がAEDを使った救命訓練を行いました。

SOPTEC2019

7月5日と6日に仙台卸商センター「サンフェスタ」にて開催されたSOPTECに出展し、 PB酒・地酒・米粉シフォンケーキ(ピーチ)・アイス・冷たいドリンク等の販売、PRを行いました。

定例会

今月は同好会主催で大会を行いました。4連続ストライクをたたき出す会員もいれば、微妙な位置に残ったピンを見事に倒してスペアを喜んだり、 逆に逃してがっかりしたりとそれぞれでしたが、賞品がいろいろ用意されていたので、皆はりきって投げていました。そしてハイゲームは196!おしくも200を逃して悔しそうでした。

ページの先頭へ