新着ニュース一覧

マスク袋

秋田県立秋田南高等学校中等部へマスク入れ袋の寄付を行いました。 全国的に大変な状況となっていますので、ぜひご活用いただければと思います。 これで秋田市内すべての小中学校・支援学校への配布が完了し、マスク入れ袋の寄付は一区切りとなりますが、お届けに行くとどの学校でも喜んでくださり、こちらも嬉しい気持ちになりました。 これからも印刷業という仕事を通して社会貢献ができるように、社員みんなで取り組んでいきたいと思っています。

ボウリング

今月もコロナ対策をとりつつ定例会を行いました。ハイゲームは166でした。

鏡開き

2021/1/12行事

鏡開き

毎年恒例の鏡開きを行い、お昼に社員みんなできなこ醤油餅をいただきました。 本当は先週9日に行う予定でしたが、大雪のため社員の安全を考え業務予定を変更したため延期していました。 県内各地で交通や生活に影響が出ていますが、皆様も事故には十分お気を付けください。

マスク袋

秋田県立秋田きらり支援学校、聴覚支援学校、視覚支援学校へマスク入れ袋の寄付を行いました。 生徒さんたちが立ちあってくれたので、手渡しで贈ったところ、とても喜んでくれました。また、先に寄贈していた学校から、丁寧なお礼状もいただきました。私たちも、これを励みに頑張っていきます。

コロナ対策

弊社では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、以下の対策を実施しております。
ご来社の皆様にもご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


①当社勤務の従業員は出社時に手指消毒、検温し、体温表に記入のうえ体調管理をいたします。
②37.5 度以上の熱がある方は入場禁止といたします。
③熱がなくとも咳が出る、強いだるさや息苦しさがある、味やにおいがしないなど、新型コロナウイルス感染症の症状と思しき症状がある方はお申し出いただきます。
④お客様のご来社時にも同じく手指消毒、検温、症状の有無についての告知をしていただきます。
⑤新型コロナウイルス感染症の患者がいる地域への出張自粛。
⑥従業員が密集する状況を避け、やむを得ずデスクなどが密集している部署についてはマスクを着用します。

ページの先頭へ