過去のニュース

2017年9月のニュース

全国女性消防操法・秋田大会

向浜運動広場駐車場(こまちスタジアム駐車場)で行われた、女性消防隊の消防技術向上と士気高揚を図る大会です。秋田の名産品をPRする物産展も開催され、販売事業部で稲庭うどんの販売を行いました。 予想を超える大反響で、順番待ちの列ができ、早々に売り切れとなってしまいました。行き渡らなかったお客様には申し訳ありませんでした。反省点は次回の出店に活かしていきます。

地域おこしめっせ

全国の印刷会社が取り組む地域おこしや、地域ブランド開発など、印刷産業の多様な取り組みを紹介する「地域おこしめっせ」が大阪で開催されました。 27日から3日間、販売事業部のPR等を行う展示を行いました。

ボウリング

9月は定例会と、マイボールを持っている会員を対象にプロをお招きして勉強会を実施しました。勉強会は半田プロに指導を依頼し、フリー投球をしながらフォームや投げ方など いろいろとご指導いただきました。その後2ゲームを投げましたが、定例会よりも成績が伸びている会員が多く、ハイゲーム222、トータル409というスコアを出すなどさっそく効果があらわれているようでした。

表彰式

2017/09/26その他

表彰

秋田商工会議所 創立110周年記念式典・第60回優良社員表彰式において、女性の活躍推進先進企業として表彰していただきました。

野球

野球部は、9月25日に向浜球場で練習試合を行い、3対3の引き分けとなりました。また、10月は御所野地区親睦野球大会と、中小企業野球大会に出場します。

CNAフェスタ

今年はなかいちを会場に、23日・24日の2日間の日程で開催されました。初日の終盤に雨が降ってきましたが、おおむね天気にも恵まれ、様々な催し物が行われて大賑わいでした。 次は30日に行われる全国女性消防操法・秋田大会で稲庭うどんの販売を行います。

川反サンバ

今年も秋田市川反で開催されたサンバカーニバルに出店しました!シマッキーも参加して、米粉のお好み焼きや竿燈まつりで大好評だったソーセージ等の販売を行いました。 明日には台風襲来という予報の中、千秋公園では花火大会も開催されました。お越しくださった皆さまありがとうございました! また23日・24日には秋田市なかいちで開催されるCNAフェスタにも出店予定です。こちらもシマッキーが参加しますので、ぜひお越しください。

大学生インターンシップ

9月5日からの3日間の日程で大学生のインターンシップ受け入れをしました。印刷業のアルバイト経験があるということでしたが、製版での出力、製本での手作業など多部署で業務のお手伝いをしていただきました。 印刷業に対する意欲の高い学生さんでしたので、当社での経験をこれからの活動にぜひ活かしていただけたらと思います。今後のご活躍をお祈りいたします。

車椅子39台目

9月7日に能代山本医師会病院へ、車椅子の寄贈をいたしました。2001年に秋田赤十字病院へ1台目を寄贈してから、今回で累計39台目となりました。 今後も、お世話になっている地域社会の要請と信頼に応えるべく、社員一丸となって活動を継続してまいります。

ページの先頭へ