過去のニュース

2017年7月のニュース

高校生職場体験

25日~28日の4日間、聴覚支援学校から1名の高校生の職場体験受け入れを行いました。 今回の受け入れではユニバーサルデザインを考えるうえで、障がいのある方と共に働くことについて私たちも勉強をしながらの取り組みとなりました。

おしらせ

秋田県のこの度の豪雨で、被害に遭われた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
たくさんのお客様、お取引先様よりお問い合わせ、ご心配のお言葉を頂戴しました。お心遣いを頂き、ありがとうございます。
お客様には大変ご心配をおかけしておりますが、幸いにも弊社、社員ともに無事ですので、通常どおり営業しております。どうぞご安心ください。

野球部

野球部では7月14・25日に向浜でグラウンド練習、19日に体育館で室内練習を行いました。 室内練習には、今回も野球部員以外の方も参加してくださり、筋トレや、バスケット、卓球、バドミントンで汗を流しました。

ボウリング

7月は総会・定例会・懇親会を開催しました。懇親会では、一年の活動でアベレージが向上した方や皆勤賞の方の表彰を行い、楽しい一時を過ごしました。 8月以降は勉強会の開催も予定しています。

シマッキーLINEスタンプ

シマッキーのラインスタンプ第3弾「私生活編」がついに販売開始です!1セット120円で、今回は「でかスタンプ」になっています。みなさんのトークにぜひご活用ください。

  • LINE STORE↓
    https://store.line.me/stickershop/product/1490184/ja
  • (上記URLをクリックすると外部販売サイトに移動します)

    中学生職場体験

    11日~13日の3日間、市内の中学生2名が職場体験で来社し、主に製本作業を体験してもらいました。印刷業はあまりなじみがなかったと思いますが、真剣に作業に取り組んでくれました。

    SOPTEC2017

    7月7日、8日に仙台卸商センター「サンフェスタ」にて開催されたSOPTEC2017に出展いたしました。 当社の商品を購入するために来店してくださる方が多く、販売事業部の活動に対する認知度がアップしていることを肌で感じました。

    ページの先頭へ