過去のニュース

2016年8月のニュース

大曲の花火初参加

当日開催されたイベント「一日市場」へ出店させていただき、みそたんぽとお好み焼きの販売を行ってきました。 初めての出店でしたが、みそたんぽ・お好み焼きともに食べてくれた方からの評判はとても良かったです。

大学生インターンシップ

8月22日から26日までの5日間、大学生3名のインターンシップ受け入れをしました。企画会議や製本の手作業の体験を行い、印刷業という職種にふれてもらいました。

野球

向浜球場で練習試合を行いました。試合展開としては私たちが先制し、良い流れでリードしながら進めていましたが、終盤に得点を重ねられ8対7で惜しくも逆転負けとなってしまいました。 今回は残念でしたが、秋の大会本番で良い結果を残せるようにこれからも練習に励んでいきます。

ボウリング大会・納涼会

ボウリング同好会と互助会の主催で「ボウリング大会・納涼会」を開催しました。ボウリング大会では、チームの平均得点で順位を競いました。同好会会員以外の方にもボウリングの楽しさを知ってもらう良い機会にもなったと思います。ハイゲームは男性210、女性160でした。ゲーム終了後は、みんなで焼き肉をいただきました。ほど良く体を動かしたあとだったので、よけいおいしかったのではないかと思います。みんな笑顔で運動と食事を楽しみ、とても良いリフレッシュになりました。

竿燈出店2016

今年も8月3日から6日までの4日間、秋田竿燈まつりに出店してきました!とても暑い日が続きましたが、メイン商品の米粉のお好み焼き・みそたんぽは完売!たくさんのお客様に足を運んでいただき、わたしたち自慢のおいしい米粉のお好み焼き・みそたんぽを食べていただくことができました。次の販売事業部の出店は27日に開催される大曲の花火です!

御所野夏まつり2016

8月6日にイオンモール秋田駐車場で行われた、御所野夏まつりに参加しました。今年は竿燈と日程が重なってしまったため、お好み焼きなどの販売はできませんでしたが、シマッキーグッズ販売とシマッキーが参加して地域の皆さまと交流してきました。

ページの先頭へ