過去のニュース

2016年6月のニュース

中学生職場体験

29日・30日の2日間、市内の中学生3名が職場体験に来てくれました。限られた短い時間でしたが、私たちの"仕事"を体験してもらい、楽しく作業ができたようなのでよかったです。

下期大会2016

ストライク賞やハイゲーム賞など豪華賞品をかけてアメリカン方式で2ゲームを投げました。ハイゲームはなんと220!ミスをして悔しがる声やストライクをとった歓声があちこちから聞こえ、とてもにぎわいのある大会となりました。

わらび座

互助会でわらび座で公演しているミュージカル「ハルらんらん」の観劇に行って来ました!

表彰

長年にわたり中小企業団体の組織の発展と商工業の振興に貢献してきたということで、秋田県知事より表彰状をいただきました!今後も会社の発展、地域の発展にむけて邁進していきます。

選抜

今年も出場権がめぐってきたので参戦しました。開会式を行った後、すぐに1回戦を戦い、結果は13対1と完敗。秋の大会で巻き返せるよう、しっかり練習をつんでいきます。

出店

6月3日から5日まで開催された『食と芸能大祭典』に出店しました。初めてのイベントでしたがかなりのにぎわいで、4日・5日は急遽シマッキーも参加してお客様とふれあいました。新聞に掲載されたおかげか、お好み焼きは今回も大好評でした。今後の予定としては、7月1日・2日に行われるSOPTECとうほく2016に出展します。こちらは宮城県仙台市 仙台卸商センター産業見本市会館サンフェスタが会場となります。

取材

「食と芸能大祭典」出店にあたり、米粉のお好み焼きについて取材を受けました。6月2日には担当社員がのぼりを持って掲載用の写真撮影が行われ、6月3日付の秋田さきがけ新聞に掲載されました。

ページの先頭へ