過去のニュース

2016年2月のニュース

第6弾探検隊

「新しい秋田の発見」をテーマに活動しているシマッキー探検隊。今回の目的地は仙北市です。
角館の西宮家で昼食をとり、午後から㈱八柳 下中町店を訪問し、樺細工の製作体験を行いました。丁寧にご指導いただきながら、木札のストラップを約1時間30分かけて作りました。また、同日から角館雛めぐりという行事も開催しており、歴史ある様々な種類の雛人形を見学することができました。しかし、残念なことが1つ。今回の探検隊のメインとしていた田沢湖高原雪まつりは、強風のため中止となってしまいました。雪像の前で写真を撮るのがやっとで、イベントを楽しむことができなかったのは心残りです。

経営力強化支援事業

企画力・デザイン力スキル向上のために、昨年8月から12月にかけて月に一度講師の方をお招きして講義を受け、企画力・デザイン力・販売促進を磨くためにどんなことが必要か、どんなことに取り組んでいかなくてはならないのかを学びました。その総まとめとして2月18日に印刷工業組合の方々の前でプレゼンを行いました。新たな印刷需要を掘り起こすコラボレーション事業の拡大に向けて、会社の発展、業界の活性化につなげていきたいと思います。

ボウリング0210

2月10日に定例会を実施しました。今回のハイゲームは197でした。来月は優勝を目指して情産協ボウリング大会に出場します。

シマッキー看板

当社の目印に、シマッキーの大きな看板を設置しています。こちらは新たに設備した機械で出力したものです。耐久性に優れているので、屋外のポスターや看板にもってこい!きれいが長持ちします。

シマッキーLINEスタンプ販売中

LINE Creators Marketに申請していた、シマッキーのラインスタンプ第2弾がついに販売開始です!1セット120円で、日常会話や秋田弁のスタンプになっています。みなさんのトークにぜひご活用ください。

  • LINE STORE→http://line.me/S/sticker/1240281
  • (上記URLをクリックすると外部販売サイトに移動します)

    厄払い

    2016/02/01行事

    厄払い

    今年も厄払いで無事故祈願をしてきました。事故なく良い一年を過ごせるよう、運転や作業には十分気をつけて無事故記録を伸ばしていきたいと思います。

    ページの先頭へ