過去のニュース

2015年7月のニュース

避難・消火訓練

火災発生時の対応や消火器による初期消火の実演、消火器・消火栓を使った消火訓練を行いました。火災を起こさないということが大前提ですが、万が一のときにしっかり正しい行動ができるように、定期的に訓練していくことが重要だと実感しました。

高校生インターンシップ

7月22日~24日の3日間、市内の高校生がインターンシップで来社しました。期間中は印刷についての勉強会や、手作業に取り組んでもらいました。これからもたくさんのことを吸収して悔いのない進路に進んでほしいと思います。

シマッキーマンガ3

「お米大スキ シマッキー」の第3話を更新しました!今月はお米のおいしい炊き方です。おいしいごはんは食の基本。炊き方のポイントをまとめてあるので、ぜひご参考にどうぞ♪

  • マンガ閲覧はこちら→http://www.akitainsatu.co.jp/other/ehon/ehon.html
  • ボウリング0710

    今月は10日に定例会を行いました。今年新たに入社した仲間を招待し、一緒にボウリングをして親睦をはかりました。月末には総会を開催し、今年度の報告や次年度の活動等を話し合います。

    職場体験

    2015/07/08その他

    中学生体験学習

    7月7日・8日の2日間、市内の中学生が職場体験で来社しました。短い期間でしたが、私たちの"仕事"を体験してもらい、一つ一つの作業が次の工程につながる大事な作業であること、仕事の大変さとおもしろさを少しでも感じとってくれたのではないかと思います。

    SOPTEC2015

    7月3・4日に開催されたSOPTECに出展してきました。秋田の味力発信のため、販売事業部商品のPRと販売を行ってきました。また、今回は特別に抹茶味の米粉のシフォンケーキを個数限定で販売し、完売となりました。当社ブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

    ページの先頭へ