過去のニュース

2015年4月のニュース

第5弾探検隊

「新しい秋田の発見」をテーマに活動しているシマッキー探検隊。今回は八峰町さくらまつりツアーに行ってきました!ポンポコ山公園からはじまり、八峰町さくらまつりのイベントが行われているハタハタ館でお祭を楽しんだ後は、道の駅はちもりへ向かい、世界自然遺産白神山地を水源とする「お殿水」に行きました。最後に立ち寄った大潟村の菜の花畑も、ちょうど見頃でとてもきれいでした!秋田の祭や美しい自然を満喫できた充実の1日となりました。

観桜会開催

2015/04/25行事

観桜会2015

観桜会では永年勤続の表彰や、一芸披露、賞品をかけてクロスワードゲームを行い、社員みんなで会を楽しみました。新人さんは先輩社員のみなさんと距離を縮める良い機会になったと思います。外の桜はだいぶ散ってしまいましたが、こちらでは笑顔が満開でした。

クリーンアップ2015

4月22日に御所野地区一斉クリーンアップ活動が実施されました。私たちも会社の周囲を分担して泥の除去作業や、歩道に散乱した枯葉・枯枝拾い、ポイ捨てされたタバコの吸い殻や空き缶拾いなど、大半の社員が参加して約1時間をかけて作業しました。

定例会1504

4月16日に定例会を開催しました。今回は新しく入社した仲間を招待し、先輩たちが投げ方のコツなどを伝授しながら一緒にボウリングを楽しみました。ハイゲームはなんと224でした。

15入社式

今日から27年度のスタートです!それに伴い、新入社員の入社式がとり行われました。この後研修を経て本格的に業務についてもらいます。先輩社員も若い力に負けないようお互い刺激しあって会社の活性化に繋げていきます。

ページの先頭へ