過去のニュース

2015年11月のニュース

ボウリング1128

11月は12日に定例会、28日に懇親会を開催しました。懇親会では、皆勤賞やアベレージアップの表彰を行い、おいしい焼き肉を食べて盛り上がりました。

RINGS講義

2015/11/28行事

RINGS

当社の監査を務めてくださっている先生から、家計や会社の利益をよくするにはどうしたらいいのか、わかりやすい講義を受けました。粗利とは一人一人の質であり、それをいかに増やしていくか、自分で自分の仕事をつくっていくことで家計も良くなるとのことでした。つまり、自分でどんどんクリエイトしていくことで自分の生活を豊かにできるのです。

シマッキーマンガ7

「お米大スキ シマッキー」の第7話を更新しました!今月は穀物マメ知識です。

  • マンガ閲覧はこちら→http://www.akitainsatu.co.jp/other/ehon/ehon.html
  • 健康講話

    2015/11/14行事

    健康講話

    産業医の先生をお招きして、生活習慣病についてお話しいただきました。生活習慣病は、その名の通り生活習慣が発症や進行に深く関わってきます。この講話を活かして自身の生活習慣を見直し、健康に働いていきたいものですね。

    新米試食

    2015/11/13その他

    お米試食

    11月2日と13日に社員みんなで新米を試食しました。当社の契約農家さんのお米や、今年デビューの新品種までいろいろなお米を食べ比べて、食味アンケートをとりました。

    太平物産肥料未使用

    この度、全国放送で秋田市の肥料メーカーが製造している製品に偽装問題が発覚いたしました。お米のご注文を頂いております皆様には、大変ご心配をお掛けしたことと推察申しあげます。
    弊社の販売いたしておりますお米につきまして、即日生産農家の栽培履歴や特別栽培米申請書を検証し、農家にヒアリングを行いましたところ、全員が問題発生会社の製品を使用していないことを確認しましたのでご報告を申しあげます。
    また、平成27年産特別栽培米(天日干し)と減農薬栽培米は、生産者の努力の結果1等米の評価を頂き、弊社契約農家の努力と協力により品質のさらなる向上とともに、継続している各種検査により、安心・安全・健康の確保を実現しております。

    Pマーク

    11月7日にプライバシーマークの勉強会を実施し、その中でマイナンバー制度への対応についても確認しました。個人情報保護の社会的重要性はどんどん高まっています。私たちを取り巻く環境の変化に対応するため、定期的に勉強会を行い、社員への再確認・理解度を深めていきます。

    ページの先頭へ