過去のニュース

2015年10月のニュース

高校生インターンシップ

10月27日から3日間、市内の高校生2名がインターンシップで来社しました。工場見学や製本作業、力仕事もがんばってくれました。この体験で印刷業を前よりも身近に感じてくれたら嬉しいですね。

シマッキーマンガ6

「お米大スキ シマッキー」の第6話を更新しました!今月はお米の種類です。

  • マンガ閲覧はこちら→http://www.akitainsatu.co.jp/other/ehon/ehon.html
  • CNAフェスタ

    10月17日・18日に開催された、『CNA★フェスタ2015』に出店させていただきました!このイベントには初めての出店でしたが、お好み焼き、みそたんぽ、ポップコーン、新米などの販売を行い、お客さまから大好評でした。

    野球

    野球部では、10月4日に御所野地区親睦野球大会(初出場)、10月6日に中小企業野球大会に出場しましたが、どちらも悔しい敗退となってしまいました。この悔しさをバネに、来年は勝利を掴めるようにレベルアップを目指します!

    んめものまつり

    10月10日・11日に開催された、八峰町誕生10周年記念事業 第9回はっぽう"んめもの"まつり。私たちは10日土曜日のみの出店で、大好評の米粉のお好み焼きや県産品の販売を行い、お好み焼きは約150食完売となりました!

    定例会1510

    今月の定例会では、安定してアベレージ150を超える人といつもより調子が悪い人で明暗が分かれました。ハイゲームは179でした。来月は定例会に加え懇親会も開催します。

    職場体験

    2015/10/08その他

    中学生体験学習

    10月7日・8日の2日間、市内の中学生が体験学習で来社しました。工場見学で様々な機械があることに驚いていたようです。限られた短い時間でしたが、身近にある印刷物がどのようにして作られているのかを学んで、少しでも印刷業に興味をもってもらえたら嬉しいですね。

    収穫祭2015

    10月3日に、秋田営業所にて秋の収穫祭を開催しました。今回は高校生以下の親子連れでお越しいただいた方を対象にした新米プレゼントの特別企画、お楽しみ屋台コーナー、野菜販売、印刷で遊ぼう!コーナーなどを実施しました。しかし、当日は大雨が降ったりやんだりの悪天候になってしまったのがとても悔やまれます。そんな中嬉しい声もいただきました。新しい食堂メニューの「味噌ラーメン風米粉麺がおいしい!」という声がたくさん聞こえてきて、中にはおかわりをしてくださった方もいらっしゃいました。天気には恵まれませんでしたが、地域の皆様と近くでふれあえた貴重な時間でした。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

    ページの先頭へ