過去のニュース

2014年8月のニュース

懇親会2014

8月30日に懇親会を開催しました。一日仕事をした後の、おいしい焼き肉は格別で、それぞれボウリング談義などに花を咲かせて盛り上がりました。また、今回の席順はアベレージの成績順でしたので、成績下位テーブルの会員はアベレージアップを心に誓いました。

定例会8

8月20日に定例会を行いました。今回はさらなる上達を目指して、投球フォームをチェックできるように動画撮影もしました。また、嬉しいことに新規入会があり、仲間が増えました!同好会の良い所の1つは、様々な部署の人とコミュニケーションがとれることです。新しい仲間とお互い声をかけあいながら共に会を盛り上げていこうと思います。今後の予定は30日に懇親会を開催し、9月には前回残念な結果に終わってしまった職場対抗ボウリング大会に挑戦する予定です。

御所野夏まつり出店

8月9日にイオンモール秋田駐車場で行われた、御所野夏まつりに出店してきました。ときおり雨がパラつく中での開催になってしまったため、残念なことに当初予定していたシマッキーの参加は叶いませんでした。そんな天気の中でも私たちのブースに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!米粉のお好み焼きが一番人気で、おかげさまで完売となりました!今後の予定として来月は、川反サンバカーニバルに出店することが決まっています。

竿燈出店

8月3日から6日までの4日間、秋田竿燈まつりに出店してきました。毎回好評のみそたんぽや米粉のお好み焼きの他に、秋田県産の枝豆や、夏にぴったりの冷たいデザート・あさづけなどを販売してきました。米粉のお好み焼きが人気で、連日の完売となりました。最終日に雨が降ってしまい竿燈が途中で中止になり、屋台も予定よりもだいぶ早く店じまいをすることになってしまってとても残念でしたが、4日間たくさんの方に足を運んでいただきました。

よい仕事

8月5日・6日に東京国際フォーラムにおいて開催された2014 よい仕事おこしフェアに出展してきました。今回は350を超える企業・団体が参加し、私たちも販売事業部の商品売込みを目的として参加しましたが、他のブースの方とお話しする機会もあり、非常によい刺激を受けました。

ページの先頭へ