過去のニュース

2014年7月のニュース

野球部

2014/07/17同好会

野球

秋の大会にむけて練習中の野球部です。バッティング練習や投球練習、ノックなどでいい汗を流しました。

定例会7

今月は14日に定例会を行い、16日に職場対抗ボウリング大会に参加しました。職場対抗ボウリング大会は初めて参加しましたが、14チーム中14位と残念な結果になってしまいました。1チーム3人構成で3ゲームを投げて、全員150アベレージ以上の成績は残したのですが、上には上がいると痛感させられました…。この悔しさをバネに上位入賞を果たすべく練習に励もうと思います!!!

第3弾内陸線

「新しい秋田の発見」をテーマに活動しているシマッキー探検隊。第3回目は7月12日に秋田内陸線阿仁探検ツアーに行ってきました!「あきた♥美人ライン」という愛称のついた秋田内陸線を活用して、田んぼアートや熊牧場などを見てきました!

SOPTECに出展

2014/07/05活動

SOPTEC2014

7月4・5日に開催されたSOPTECに出展してきました。今回から販売も可能となり、お客様の反応が気になるところでしたが、乳酸菌米糀 白神ささらのリンゴや米粉のシフォンケーキ、秋田の郷土料理あさづけが売れ筋商品でした。また、学生さんが私たちの商品のパッケージデザインを勉強のために見学されていきました。 反省点もありますが、手応えのある2日間でした。当社ブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

職場体験

2014/07/01その他

中学生

6月30日から7月1日までの2日間、3名の中学生が校外学習のため職場体験にきてくれました!一口に"印刷業"といっても、機械で紙に印刷する作業以外にも様々な工程があります。実際に自分の目で見て、体験して、私たちの仕事にふれてもらいました。これからの将来のために役立ててもらえたら幸いです。

ページの先頭へ