過去のニュース

2014年11月のニュース

インターンシップ1411

11月18日から20日までの3日間、インターンシップで来社してくれた高校生2名に、私たちの仕事を体験してもらいました。印刷業というと機械のイメージが強かったようで、実は手作業も多いということに驚きもあったと思います。普段の学校生活とは違う大変さのなか、しっかり3日間「仕事」をこなしてくれました。これから大事な時期を迎えると思いますが、悔いのないよう頑張ってほしいです。かげながら応援しています!

ボウリング1119

11月は7日に定例会を行い、それぞれ3ゲームを投げてハイスコアは182でした。また19日には職場対抗ボウリング大会に参加し、14チーム中12位という結果でした。大会というプレッシャーか定例会で出しているスコアよりも軒並みスコアが下がってしまっています。強者揃いの大会でも上位入賞できるように力をつけたいと思います。

Pマーク

11月8日に社員を対象に勉強会を実施しました。また、6月にプライバシーマーク更新のための現地審査を受けていましたが、先日無事に継続認証となりました。今後も厳しい管理体制を徹底し、お客様の信頼に応えていきます。

プリントフェア

11月1日に、にぎわい交流館Auで開催されたプリントフェアに出展しました。大人気のシフォンケーキや白神ささら、米粉・米粉麺などの販売の他、私たちの取り組みの展示等を行ってきました。この出展では、ブースレイアウトは今までのイベント出展経験を生かし際立つものでしたが、反省点もあります。今後はこの出展での反省点を、次に確実に生かすべく取り組んでいきます。来場してくださった皆さん、ありがとうございました。

ページの先頭へ