過去のニュース

2014年10月のニュース

京都2014

10月24・25日に京都で開催された『2014全日本印刷文化典京都大会』に出展しました。今回の出展のために京都のお菓子屋さんとコラボしたシフォンケーキの限定販売や、筒型パッケージ、乳酸菌米糀白神ささらなど、現在私たちが取り組んでいるビジネスモデルの紹介を行ってきました。

野球

野球部が9月19日から10月16日にかけて、中小企業野球大会に出場しました。決勝トーナメントには進めませんでしたが、予選リーグを2勝1敗で勝ち越すことができました。チームの雰囲気も良く、2戦目は3対2で逆転サヨナラ勝利、3戦目は15対5の5回コールド勝ちとなりました。とくに2戦目は今まで苦手としてきた対戦相手だったので喜びもひとしおです。グラウンド内やベンチから声を掛け合い、昨年から確実にレベルアップしています。最後に、快く試合に送り出して、応援してくださった社員のみなさんに感謝です。来年もまたそれぞれの課題を克服し、良い試合ができるように頑張ります。

新米試食会

2014/10/14その他

新米

10月14日に社員で新米試食会を行いました!お昼に、5人の契約農家の方々のお米をそれぞれ試食。炊きたてのほかほか、つやつやの新米をおいしくいただきました。 26年産あきたこまちは販売中です!みなさんもぜひ味わってみてください!

収穫祭開催!

2014/10/04活動

収穫祭2014

10月4日に、秋田営業所にて収穫祭を開催しました。今回は米粉のシフォンケーキが大人気で、完売となりました!後から来場してくださったお客様の中には、残念ながら購入できなかった方もいらっしゃったようで、申し訳ありませんでした。また、県産品の売れ行きも良く、新米や乳酸菌米糀白神ささらのご注文もいただきました。来年はさらにパワーアップした食農祭・収穫祭を開催できるよう企画してまいりますので、よろしくお願いします。お越しくださった皆様、ありがとうございました!

ページの先頭へ