過去のニュース

2014年1月のニュース

光文堂

1月22日・23日に、販売事業部で名古屋で行われた光文堂様主催の展示会に出展してきました。日本酒と乳酸菌ドリンクの試飲や、維新米・夢天華の試食、新商品の米麺・米粉・維新米などの販売を行うとともに、関西方面のみなさまにも秋田のうまいものを知っていただくためPRをしてきました。私たちが取り組んでいる事業に興味をもってくださる方が多く、とても良い反応を得られました。また、以前企画した抽選会で当選した方が、私たちのブースに足を運んでくださるという嬉しい出来事もありました。ブースにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

新商品登場!

2014/01/25活動

米粉

販売事業部の商品に『米麺』と『米粉』が加わりました!どちらも維新米100%で作られています。近年は食物アレルギーをもつ子どもが増加していますが、厚生労働省令特定の7大アレルゲン(そば・小麦・卵・乳・落花生・えび・かに)を含んでいませんので、安心して召し上がっていただけます。詳しくは、弊社ホームページトップ→販売事業部→秋田の名産品のページへアクセスしてください。

新年会開催!

2014/01/18その他

新年会

1月18日に『団結力』をテーマに、新年会を開催しました!昨年新たに仲間になった社員による手品披露や、テーブルごとにチームを組んでゲームを楽しみました。新年ということで、それぞれチームごとに目標を書き初めしたり、ジェンガをしながらムチャぶり(?)のようなお題をクリアしたり、良い順位と賞品を狙って一致団結して盛り上がりました。書き初めでは、チーム選抜メンバーでひとり1文字以上を分担して完成させ、味のあるもの、おもしろネタなど個性ある書き初め作品ができました。それぞれがコミュニケーションを深め合い、充実した会となりました。

ボウリング117

1月17日に2014年最初の活動を実施しました。天気も道路状態も悪い中でしたが、寒さに負けず熱心に投げてきました!今回アベレージ150点以上を記録した会員は3名で、ハイスコアは180でした。

嶋氏年賀状

良きご縁により、来季から埼玉西武ライオンズでコーチに就任される嶋重宣氏より年賀状のご注文を承りました。嶋氏のこれまでの感謝の気持ちと、新たなスタートをきる熱い決意が伝わってくる年賀状です。これからのますますのご活躍を心からお祈り申し上げます。

ページの先頭へ