過去のニュース

2013年8月のニュース

車椅子寄贈

8月22日に秋田赤十字病院に車椅子の寄贈を行ってきました。記念すべき30台目です。これからも1台でも多く寄贈し、地域の皆様に喜んでいただけるよう、社員全員で協力してまいります。

御所野夏祭り

8月17日に開催された御所野夏祭りに出店し、米粉のお好み焼きやみそたんぽ、枝豆、生ビールなどの販売を行いました。昨年に続き今年もシマッキーが出動し、子どもたちに囲まれ大人気でした。とても暑い中でしたが、弊社ブースへ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

懇親会

8月は10日に懇親会、16日に定例会を行いました。 懇親会では皆勤賞・アベレージ向上者の表彰と、密かに撮りためてあった会員の投球フォームの上映をして、自分の投球フォームを見て良いところやクセなどの改善点を確認しました。今後は定例会の他に勉強会も実施する予定なので、今回見つけた改善点を念頭にさらに成績UPを狙いたいと思います!

インターンシップ

8月6日から8日までの3日間、市内の高校生1名がインターンシップで来社しました。主に帯掛けや、カルテの糊付けなどの製本作業をやってもらいました。挨拶や話の受け答えなどもしっかりしていて立派でした。短い期間でしたが、将来の進路選択のお役に立てたなら嬉しいです。3日間お疲れ様でした!

出店

8月3日~8月6日の4日間、あきた竿燈まつりに出店しました。後半の2日間は天候が心配されましたが、雨に降られる事なく無事に終えることが出来ました。出店のメニューは定番のみそたんぽ、維新米の米粉のお好み焼き、生ビール、地酒、ハタハタせんべいがありました。特にお好み焼きは連日大人気で4日間とも完売でした!みそたんぽも人気で行列が出来るほどでした。4日間を通してたくさんの方々にご来店いただき本当にありがとうございました。来年もご期待ください!

ページの先頭へ