過去のニュース

2013年5月のニュース

苗運び 苗運び2 巧一さん 手植え作業

5月27日 伊藤巧一さんの田んぼの田植え作業のお手伝いをしてきました。苗箱から苗を取り出し田植機に積む作業と、苗箱の洗浄作業、圃場の草取りを行いました。今日はとても天気が良く、温度計は29度を指していました。暑い中の作業でしたが、おいしいお米が穫れるように頑張りました!

植えた苗の写真 苗植え作業の様子 苗植えを終えたプランター 苗植えを終えたプランターその2 苗植え作業を行った社員の記念撮影

5月25日、グリンカーテンの苗植えを行いました。
当日は天候にも恵まれ、予定時間より早く作業を終了することが出来ました。
今後は社員全員が交代で水遣りを行い、大事に育てて行きたいと思います。

定例会の写真

5月17日、ボウリング同好会定例会を行いました。
次回は下期ボウリング大会が控えていることもあり、どの会員も少しでもスコアを上げようと、フォームを気にかけながら真剣に投球していました。
結果発表では、上位者のスコアが近差など白熱した結果と成しましたが、次回に向け少しでも弱点を克服できるよう頑張りたいです。

野菜売り場の様子 シマッキーと記念撮影 食堂内の様子 納豆卵ごはんセット

5月11日、秋田営業所にて「春の食農祭」を開催しました。今年も去年同様天気が危ぶまれましたが、昨年同様たくさんの方が来場して下さいました。
会場では、去年も好評だった野菜をはじめ、「檜山納豆」や瀧田養鶏所の「卵」、さらに防災食の販売を行いました。その中 でも、炊込みご飯の素と檜山納豆の売れ行きは好調で、売切れてしまうほどでした。また食堂では、米粉を使ったお好み焼き、檜山納豆を使った「納豆ごはんセット」等の販売を行い、こちらも、たくさんのお客さんに来場していただきました。
今回もわざわざ足を運んで下さいまして、ありがとうございました。次回は秋の「収穫祭」、こちらもお客様の期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います。

ページの先頭へ