過去のニュース

2013年4月のニュース

余興優勝チームの記念写真

4月27日「秋田印刷製本株式会社新入社員歓迎会」を行いました。
今年の新入社員は1人ということもあり、とても緊張した様子で特技であるジャグリングとカラオケを披露していただきました。予想を超えるうまさに、周りからは暖かい拍手が起こりました。
次に行われた余興では、メンバー3人のチームワークが問われる「合体絵心対決」を行いました。印刷会社たるもの、絵心は必須と言えますが、出来上がった作品は歓声が上がるものもあれば、ユーモアあふれるものまで幅広く、笑いの絶えない時間となりました。
約1年ぶりとなる歓迎会となりましたが、とても賑やかな会になったと思います。これからも、新入社員との仲を深めつつ仕事に励んでいきたいです。

クリーンアップにはげむ社員 沿道の掃除風景 こんなに沢山のゴミがを拾いました

天気は生憎どんよりと曇っていて今にも雨が降り出しそうでしたが、毎年恒例になっている御所野地区クリーンアップ活動を行いました!
社員の中から選抜された13名を4つのグループに分け、冬の間雪に隠れていたごみや、枯葉、側溝の泥などを手分けして袋に集めていきました。最後の最後で雨に降られてしまいましたが、限られた時間の中で協力して活動しました。今後も積極的に地域貢献活動を行っていきます。

カメラに緊張しながらも料理にはげむ社員 完成した料理

情報誌「Ag」、男の料理コーナーにシマッキー会で作ってきた料理が掲載されることになり、取材をうけました。
メニューは、ネギチャーシュー、はんぺんフライ、肉まききりたんぽの3種類。取材では、写真だけでなく動画も撮影するなど、見た目だけでなく音にもこだわって撮影していました。普段はないカメラを向けられながらの料理は、とても緊張しました。
今回取材を受けた記事は、4月29日発行のGW直前号に掲載されます。

ページの先頭へ