過去のニュース

2012年8月のニュース

しまっきー、へまたあそぼうね。と書かれたお手紙

夏祭りに出店した際、シマッキーと遊んでくれたお子さんがお手紙を書いて持ってきてくれました。
突然のプレゼントに、シマッキーも社員もとても喜んでおります。ありがとうございました。また会える日を、とても楽しみにしています。

御所野夏祭り

2012/08/18活動

夏祭り会場にて、子供と遊ぶシマッキー

8月18日イオンモール秋田駐車場にて行われた「御所野夏祭り」に参加しました。気温30℃をこえる暑さの中、シマッキーも大活躍でした!当社ブースにご来場くださった皆様ありがとうございました!

年賀状作りを体験する短大生

8月6日から10日の5日間、秋田市内の短大からインターンシップの受け入れを行いました。今回はパソコンを使って年賀状のデザイン・制作を体験してもらいました。毎日、真剣に仕事に取り組んでいて、出来上がった年賀状もとても素晴らしかったです。

きりたんぽ販売の様子その1 きりたんぽ販売の様子その2 きりたんぽ販売の様子その3

8月3日~6日まで竿燈まつりに出展しました。天気が心配されましたが、予想に反しお天気にも恵まれ、最終日のみ雨が降ったりやんだりのはっきりしない空模様でした。「みそたんぽ」をメインに維新米、炊き込みご飯の素等県産品の販売を行いました。初めての竿燈まつり出店で、勝手が分からない状況でしたがみそたんぽは4日間とも完売しました!ご来店頂いた皆様本当にありがとうございました!

ページの先頭へ