過去のニュース

2012年2月のニュース

あきた満開地産地消まつりの様子

2月25~26日にイオンモール秋田で行われた「あきた満開地産地消まつり」に参加しました。新発売となる手作りみそたんぽセット「みそぽ!」や、炊いたふるーてぃ米にみそたんぽ用の味噌をのせて試食してもらうなど食味販売も行い、お米だけでなく、味噌が美味しいとの感想もいただきました。また、会場には着ぐるみシマッキーも登場し、子供から大人までたくさんの方から人気を集めていました。今回いただいた意見を元に、これからもおいしいお米をみなさんに提供できるよう頑張ります。

生産者会議の様子

第4回生産者会議が弊社会議室にて行われました。来年度の参加農家紹介、販売事業部活動報告、来年度の作付け計画について話し合われました。各農家さんから色々なお話が出、白熱した議論が繰り広げられました。

社長講話に耳を傾ける尾花沢市の方々の様子

山形県尾花沢市の方々が、我社の取り組みを学ぶため会社見学に訪れました。弊社社長や契約農家、木村洋一さんの講話では、熱心にメモを取るなど勉強されていきました。

作文コンクール入賞者と審査員の集合写真

作文コンクールの表彰式が行われました。

情産協ボウリング大会優勝チームの写真

情産協ボウリング大会に参加しました。結果は、団体1・2位。個人男子1・2・3位。個人女子1・2位に入賞し、上位を独占する結果となりました。また、ゲーム最高得点者に贈られる「ハイゲーム賞」もいただき、毎月の成果が出せた大会になったと思います。

ボウリング同好会の様子

ボウリング同好会を行いました。今回も参加者の少ない中での同好会となりましたが、それぞれが課題を見つけ練習に励んでいました。

包装タイムス

2012/02/2活動

新聞記事サムネイル

包装タイムスで、我社の取り組みが紹介されました。新聞記事はコチラからご覧頂けます。

厄払い

2012/02/1行事

厄払いに臨む社員の様子

2月1日、役員・営業部・生産部あわせて15名で、広面にある太平山三吉神社の里宮にて厄除けのご祈祷をしていただきました。

ページの先頭へ