過去のニュース

2012年11月のニュース

出店の様子

11月23~25日の3日間、東京池袋サンシャインシティーにて「日本全国物産展」に参加してきました。全国各地の美味しい食べ物、食材、伝統工芸品が並ぶ中、私たちは秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」を販売しました。3日間トータルで約300杯を販売することができました。食べに来て頂いた方でリピーターの方が多く2日続けて食べに来てくれた方もいて本場きりたんぽの美味しさを広められたと思っています。
我が社の味噌「夢天華」も売れ行きが好調で若い方から年配の方まで幅広い客層に購入して頂きました。試飲させてもほとんどのお客様が美味しいと評価していただきましたので、今後の販売にも期待できる商品となりそうです。

製本作業に取り組む高校生

11月20日から22日にかけて、高校生のインターンシップ受け入れを行いました。
インターンシップでは、卓上カレンダーの袋詰めや箱詰め作業。薬袋の帯掛け、検品作業をしてもらいました。
3日間とも集中してむだ話もなく、もくもくと作業しており、分からないときも、すぐ聞きにきてくれました。

ビジネスマッチ東北の会場と社員

11月8日に夢メッセみやぎで行われたビジネスマッチ東北2012に参加してきました。ビジネスマッチ東北は、2006年から行われているそうで、東北6県から様々な企業が出店していました。販売品のなかでは、「夢天華」がすべて完売し、たくさんの方々から高い評価をいただきました。
出展に参加して改めて、物が売れた時の喜びと、物を売ることの大変さを実感しました。他の会社の人や、来場したお客様と交流でき、良い機会となりました。

ページの先頭へ