過去のニュース

2012年10月のニュース

大収穫祭の様子 シマッキーと記念撮影をする女の子3人組 シマッキー休憩中

今年も南通の秋田営業所にて「大収穫祭」を開催いたしました。当日は天気は良かったものの、例年に比べ来場者数が少なく、多少活気に欠ける祭りとなりました。
それでも、前回購入できなかった舞茸の缶詰をお目当てに来てくれる人や、中にはシマッキーに会いに来てくれた女の子もいて、思わず微笑んでしまうような場面もありました。また、食堂の方にもたくさんの方に足を運んでいただき、「肉巻きりたんぽがおいしいかった」との感想をもらい、とても嬉しかったです。
おかげさまで、今年も無事収穫祭を終了することができました。たくさんのご来場、ありがとうございました。

抱きがえり渓谷での記念撮影

10月13日『自然を感じ心と体のリフレッシュ会』を行いました。当日は雨が降ったりやんだりと、安定しない天気で進行が危ぶまれる場面もありました。しかし、最初に訪れた抱返り渓谷では晴れ間ものぞき、回顧の滝まで散策することができました。
次に田沢湖芸術村で、オリジナル箸づくり体験を行いました。初めに、箸の形に切られた木をやすりで削り、仕上ていくのですがなかなか根気のいる作業で、皆無言で真剣に取り組みました。時間は30分と短い時間でしたが、思い思いの作品ができとても楽しかったです。
最後に、モリボの里でバーベキューとグランドゴルフを行いました。バーベキューをしている最中から、強い雨が降ったりやんだりとまた雲行きが怪しくなり、グランドゴルフは雨の中行いましたが、ホールインワンが出るなどとても楽しい会となりました。
普段体を動かす機会が少ない分、自然の中思う存分楽しむことができ、良いリフレッシュ会になったと思います。

ページの先頭へ